goodbye,youth

増子央人

2021.03.01

HOPE TOUR大阪編前日、いつも行く八百屋でみかんを貰った。2袋も貰ってしまったので、五味さんにあげようと思いTHROAT RECORDSへ行った。みかんを1袋あげると、かわりにロストエイジ20年史の本をもらった。その日はその本の発売日で、店を開けたのは2ヶ月ぶりだと五味さんは言っていた。作者の石井さんはAge Factoryのライブにもよく来てくれるし、インタビューも何度かしてもらったことがある。石井さんがこの本を書くために奈良に来ていたときも、拓人さんの店でLOSTAGEのメンバーと石井さんと飲んだ。本を受け取り、五味さんと色々話をして、いつものようにAge Factoryのできたばかりの新曲たちをスピーカーで流して聞いてもらった。すると8ottoのとらさんが来て、また色々話をした。久しぶりに話ができて少し嬉しかった。

その日の夜、池永先生にメールを送った。母校の平城高校が来年でなくなるので、どうしてもなくなる前に文化祭でライブをしたいと思い、当時の担任で何年か前から教頭先生をしている池永先生にお願いしてみようと思った。来年度の文化祭で、Age Factoryとしてゲスト出演できないですかね、、?と駄目元で連絡すると、すぐに返事が来たが、池永先生は別の高校に転勤していた。それでも、聞いてみるだけ聞いてみるよ、と言ってくれた。そういえば10年前、高校3年のときの文化祭でも、池永先生に無茶なお願いをした。このブログにも書いたことがあるが、学校を辞めてしまったバンドメンバーと一緒に最後の文化祭のステージに立ちたいです、と理科実験準備室でお願いしたことがある。そのときも、池永先生は学年主任に頭を下げてお願いしてくれた。結果出られなかったが、その気持ちが嬉しかった。10年越しにまた、池永先生に文化祭のステージに立ちたいというお願い事をしていることがなんだか不思議に感じた。ちなみにその学校は五味さんの母校でもある。LOSTAGEと2マンも楽しそうやなあ。と妄想してみた。勝手にそう頼めばよかったかもしれない。まあいいや。

昨日、ロストエイジ20年史の本を読むために喫茶店に行きホットドッグを食べてから本を読んでいたら、大阪籠球会のISEさんからTHROAT RECORDSの写真が送られてきた。すぐに連絡してスロートに行き、そのあとISEさんと2人で奈良の居酒屋へ飲みに行った。本を買うためにFLAKE RECORDSに行ったら売り切れていたので、仕事終わりに大阪から奈良まで買いに来たらしい。korekaraは休みだったのでいきつけの店に案内して色んな話をした。素敵な夜だった。