goodbye,youth

増子央人

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.03.30

コロナウイルス。桜に大雪。いつも通りの綺麗な夕焼け。世界の終わりはこんな感じなのかなとまるで他人事のように空想しながら開けた金麦をまた半分だけ飲んでシンクに捨てた。別に今終わってもいいや。来世はどこの星で暮らそう。そんな身勝手で自己中心的…

2020.03.26

家に帰ってきて、なんとなくiPhoneでSNSを見ていると、福島のばあちゃんの家について書かれている記事を見つけて驚いた。毎日新聞の記事だった。以前にも何度かここに書いたことがあるが、福島のばあちゃんの家では椎茸を栽培している。数年前にじいちゃんが…

2020.03.20

駅前では"冤罪の人々を救おう"と書かれた横断幕を持った人たちがメガホンで通行人に向かって語りかけていた。春以外誰も聞いていないように見えた。誰にも受け取られないチラシ。イヤホンから流れる音楽の音量を上げた。昨日今年になって初めて上着を着ない…

2020.03.14

昨日、家に帰る頃には若草山に陽が沈み、薄明の西の空は青色から赤色へ変わっていく最中だった。この日も白線から飛び立つ小さな鶴。薬局で買ってきたシャンプーとボディソープを詰め替えて、THROAT RECORDSへ向かった。店に着いて欲しかったサイモン&ガーフ…

2020.03.10

白線を引くときにこぼしたと思われるペンキが鶴のように見える場所がある。ほとんど毎日その道を通る。スタジオからの帰り道、今日もその白線から1円玉程の大きさの鶴が飛び立っていた。立ち止まって足元のそれをしばらく見ていた。決められた線から自由に飛…

2020.03.05

昨日のスタジオ前に本屋によって少し気になった小説を手に取り表表紙のそでに書いてあった作者の自己紹介欄を見ると「好きな歌手はWANIMAとKing Gnu」と書いていたのでなんとなく本を閉じて本棚に戻した。レコーディングが終わったばかりだがスタジオでは新…