goodbye,youth

増子央人

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.04.30

東京からの帰りの車の中。えーすけが突然、昔聞いてた曲を聞きたいと言い、アジカンのソルファを流し出した。歴史的名盤が車内の雰囲気を懐かしくした。今日、東京でスペシャTVの中のある番組の収録があった。その番組内でメンバーの大切なものを紹介するコ…

2018.04.28

GW初日、バイト先は何も考える間もないくらいに忙しかった。上がってからすぐにコンビニで缶ビールを買った。まだ起きてから何も食べていなかったことに気が付き、おにぎりも一つ買った。いつも行く古着屋がアメリカ買い付けから戻ってきてTシャツを新しく出…

2018.04.25

電車の窓から見える大和川は昨日の雨で荒れていた。灰色の空は見ているだけで生気を吸い取られそうになる。一昨日、Made In Me.という横浜のバンドのひことたまたま奈良で飲んだ。年齢は一つ下の初対面のひこはおれのことを一方的に知ってくれていて、とても…

2018.04.18

4月が始まってもう18回も日が昇った。日常の流れていく景色をしっかり見つめていないと、あっという間に髪の毛は白くなり、シワは増え、歯は弱くなり、あんときああしとけばよかったなぁなんて、取り戻せない過去のことを思うことが増えてきてしまう。各駅停…

2018.04.13

名古屋でのライブが終わって、家に帰ってきた。野菜ジュースを飲み、風呂に入り、歯を磨いて、ベッドに入った。今日も良い日だった。 寝転びながらiPhoneの写真フォルダを見返していると、昔飼っていた源太郎の写真を見つけて、また一生懸命、ゲンのことを思…

2018.04.07

横浜のライブのあと、最終電車で東京の友だちの家まで行き、今日は幡ヶ谷でPELICAN FANCLUBのワンマンライブを見て来た。今日のライブでギターの車田くんが脱退するとのことだった。汗だくのえんどうを見ていると、車田くんが抜けてからのこれからの色々な不…

2018.04.06

雨に濡れたお城祭りを横目に赤い近鉄電車が走り抜ける。今日は横浜へ向かう。桃色の桜はほとんど散ってしまった。この街に住む人たちの新生活への不安が湯気になって蒸発して雲になり、それが4月の頭の今日のような曇り空を作っている。その雲が涙のような雨…

2018.04.03

家を出てすぐ、羽織っていたシャツを脱いだ。そうか、今日はついに半袖でも大丈夫な日なのか、と少し嬉しくなった。歩いていると、左手側にグラウンドが広がるいつもの光景、そこで野球部が練習していた。それを横目に見ながら、バス停までの坂道を歩いた。 …