goodbye,youth

増子央人

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.01.27

「コービー・ブライアントがヘリ墜落により死亡 同乗の13歳の娘も」朝、3度目のアラームを止めてベッドの上で寝ぼけながらTwitterを開くとそんな文章が目に飛び込んできた。一瞬で眠気が飛んだ。すぐにコービーで検索をかけた。本当に死んでいた。信じられな…

2020.01.20

日替わりランチ、ライス大盛りで。大盛り無料の文字を見つけてほぼ反射的に店員さんにそう言っていた。言った直後に頭の中でまともなおれの思考が、いやいやお前大盛り絶対いらんから並みでよかったから、ハンバーグ一個で大盛りは割合いが良くないから、し…

2020.01.16

実家の近所に、はなちゃんという犬がいた。おれははなちゃんが15年ほど前にその家に来たときから知っていた。おじさんはとにかくはなちゃんに溺愛していて、車庫に置いてある車を洗車するときにいつも近くに繋いでいた。「おれが外に出て行くと部屋の中でキ…

2020.01.12

リュックからまだ醤油の匂いがする。ベランダにあるエアコンの室外機の上に置きっぱなしにしていたぐしょぐしょの文庫本は悪魔が舞い降りた朝の次の日雨に晒されてさらにぐしょぐしょになっていた。自己の失敗を悪魔のせいにしようとしているわけでは決して…

2020.01.09

公園で散歩していた老夫婦に、この辺であの景色が一番綺麗に見える場所ありますか?と坂の下に広がる無機質な街の景色を指差して聞いてみた。どこやろなあ、駅の東側の方がやっぱりいいんちゃうかな。ちょっと歩くけど、若いから大丈夫やろ。と少し笑ってお…

2020.01.07

朝7時、ベッドの上で突然目が覚めた。昨晩の記憶が途中からない。部屋を見渡して絶望した。床は濡れていて、靴が4足床の上に転がっていた。何かを拭いたあとのずぶ濡れのキッチンペーパーの塊がソファの下に落ちていた。読み終わるまでもう少しだった太宰治…

2020.01.01

年末、妹が東京から奈良に帰って来ていたので、数年ぶりに実家で年越しをした。年末年始にバイトをしなかったのも数年ぶりだった。年越しなのにチャンネル争いをしなかったので、お互い大人になったんだなと思った。二階の自分の部屋は綺麗に掃除されていて…