goodbye,youth

増子央人

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.05.30

あの日は確かなけなしの金で風俗に行った。初めて最後までやるお店に入った。最中にお金のことやその他色んなことを考えてしまって、イけなかった。虚しくなって、すぐにその日対バンだったTHE FOREVER YOUNGのくにさんに報告した。くにさんは大爆笑していた…

2018.05.26

余裕を持って起きたはずなのに、また家を出るのがギリギリの時間になった。慌てて家を出て、早歩きでバス停まで向かった。背中は少し汗ばんで、家を出て数分でTシャツが濡れた。バスが来る2分前にバス停に着いたのに、10分待ってもバスは来なかった。時刻表…

2018.05.20

富士そばの日替わりセットを食べ、歩いていたら見つけたタリーズコーヒーに入り、二階の窓際の席で本を読んでいた。気がつけば5時間ぐらい経っていた。その間に昨日買った本を一冊読み終えた。いつもはイヤホンをつけて音楽を聴きながら本を読むのだがそのと…

2018.05.19

昨日は東京で、きのこ帝国と2マンライブをした。学生時代から聞いていた大好きなバンドが、初めましてでおれたちの自主企画に出てくれたことが、とにかく嬉しかった。今日は東京オフ、今は大塚駅前の喫茶店で二日酔いの気持ち悪さをジンジャーエールで薄めて…

2018.05.17

奈良から東京に向かう車内。通っていた中学校の横を通った。おれが通っていたときに使われていたボロボロの体育館はかなり前に取り壊されて、新しい体育館が建っていた。汗も涙も染み込んだあのボロボロの床は、もうとっくに限界だったみたいだ。高校生の頃…

2018.05.08

スタジオからの帰りの電車内は雨で湿気が強い。今日はスタジオの時間までのバイト中にたまたま、おれの好きだった昔働いていた先輩の話になった。少し前にここにも書いた、あの嘘つきの先輩の話だ。今日いっしょに入っていた、歳は下だが職歴はおれより上な…

2018.05.05

朝、カプセルホテルの中で鳴るアラームを慌てて止めた。すぐに起きて顔を洗って歯を磨いて髭を剃った。昨日の晩、風呂場に来たなおてぃが「さっきビバラのリストバンドつけてる人おった…オーラルのTシャツの人らも結構おった…」とまるで麻薬密売犯が警察を見…