goodbye,youth

増子央人

2022.04.03

金曜日、紫シャンプーを買いにLINUSへ行き、その帰り道、久しぶりにTHROAT RECORDSに寄って五味さんと話をした。1本だけ、と思い缶ビールを買ったが帰るときには空の缶ビールがレジ横に4本並んでいた。1本は五味さんが飲んでいた。バンドで相談したいことができたとき、こういう風に話を聴いてもらえる人と場所があることは本当に有難い。店を出て、奈良NEVERLANDにえーすけの弾き語りを観に行こうかと思ったが、思いのほか飲んだし、時間も経ったし、ネバランまで歩くのが面倒だったし、帰ってMy Hair is BadのMステ初出演を見ることにした。家に着いてテレビをつけるとMr.Childrenが演奏していて、このあとにマイヘアがやるとのことだったので、冷凍食品をレンジで温めてからソファに座った。マイヘアの演奏2曲を観終えて、すぐにテレビを消して温めていた海老とほうれん草のクリームパスタを食べた。感動とか嫉妬とか、そういうのじゃなく、とにかく嬉しかった。パスタのことではない。マイヘアの3人のことはずっと好きなんだろうと思う。

翌日の土曜日、早朝に奈良を出て名古屋へ向かった。04 Limited Sazabys主催のYONFESは初めてなのに凄く居心地が良かった。ステージの上はセットリストの紙が飛ばされそうなぐらい、春の風が吹いていた。何か新しいことが始まりそうな4月の風はいつも特別な匂いがして好きだったことを思い出した。気候も最高で、すべてのフェスはこの季節にやればいいのにと思った。3年ぶりの開催、大切な1日に関われたことが嬉しかった。

名古屋に泊まり、朝、機材車は高松へ向かう。