goodbye,youth

増子央人

2022.02.10

明日からPure Blueのリリースツアーが始まる。岡山に向かう途中、財布を家に忘れてきたことに気が付き、家まで戻ってもらった。まだ奈良を出る前でよかった。平坦な中国道を機材車が走る。岡山でライブをするのはいつぶりだろうと思い調べると、3年前にTHE FOREVER YOUNGのツアーで来たぶりだった。今はツアーを回れることがとにかく嬉しい。一昨年、EVERYNIGHTのツアーが全部なくなって、退屈な日々の垂れ流し、空は広いのに窮屈な空気が漂う奈良で始まったPure Blueの制作、なんとか完成した新しいアルバムを聴いて、何度もライブを想像した。

いつの間にか高速道路を降りていたが、えーすけとなおてぃはずっと喋っている。何をそんなに話すことがあるんだろうと思ってイヤホンを取ってみると驚くほどしょうもない話をしていたのでまたイヤホンをつけた。岡山に着いて、ホテルの近くのコンビニでビールを一本レジに持っていくと、店員さんに年齢確認をされた。苦笑いしながら免許証を見せた。とにかく、明日からのツアーを最後まで走り切りたい。