goodbye,youth

増子央人

2021.09.19

どうしてもカレーが食べたくなりさっき喫茶店でカレーを頼んだが、店内のこの冷房の効き方ではおそらくおれは汗だくになり卓上のハンドタオルを大量に使う羽目になる。この前なんてカレーうどんを食べて汗だくになり、カウンターのティッシュで汗を拭いて、会計をしてコンビニでポカリを買って歩いて家に帰って、アパートのエレベーターに乗ってドアの反射に映る自分を見たとき、喉にチキンナゲットぐらいのサイズのティッシュの切れ端が張り付いていた。思わずエレベーターの中で大きめの声で「そんなことある?」と言った。部屋に戻ってからもしばらく恥ずかしかった。今日もやっぱりタオルを持ってくればよかった。

先週の火曜日からSleep under star TOURが始まった。初日の大阪は雨だった。ステージ上でのあの高揚感はとても不思議で、言葉に表すことができない。感情が昂って気持ちが溢れて、それが楽器を通して、マイクを通して、会場を同じ色に染める。大阪の日にもステージ上で話したが、アルバムを録り終えてから毎日のように聴いている。昨日、zoomを使って東京のエンジニアさんにマスタリングをしてもらい、夜の12時頃に最終確認としてアルバムを通しで聴いて確認することになった。外で聴きたくなり、家を出て近所を歩いた。曲間の無音の時間に鈴虫の声が聞こえてきて、半袖では少し寒くて、外の環境すべてがアルバムの美しさを助長していた。完成して本当によかった。

書いている途中にカレーが来たのでiPhoneを置いて食べたが、意外と汗をかかなかった。ハンドタオルも1枚しか使っていない。今日はいつもより少し気分が良い。