goodbye,youth

増子央人

2021.04.11

今日も昼と夜の気温差に振り回された。最近も気温に適した服装がわからない。Spotifyで久しぶりにCloud Nothingsを見つけると新譜が出ていて、5曲目がNaraという曲だった。滅多にしないのに気になって歌詞を検索した。その曲が一番好きだった。

部屋の壁は隣のおっさんの咳払いが聞こえるほど薄いけどお構いなしにコンポで好きなアルバムを聴いていると車もないのに夜道をドライブしたくなった。風を切って爆音で走りたい。えーすけは最近風の話ばかりしている。寒かったので暖房を付けているのに窓を開けると風が冷たくて気持ち良かったのでそのままにしている。机の上は何度掃除しても2、3日もすればまた元通り色んなものが乗ってごちゃごちゃになる。結局この状態が一番合理的なんだと思う。

友だちに借りて最終兵器彼女をやっと読んだ。やっぱり世界の終わりには空が真っ赤になるんだと思った。すぐに小説版をネットで注文した。

いつも行く最寄りのコンビニの店長が昔バイトしていた居酒屋のどうしようもないダメ店長に似ていることに最近気がついて、前よりそのコンビニが少し好きになった。その人も、いつも申し訳なさそうな顔をしながら働いている。

最近見てないあのバンドのライブが急に見たくなってYouTubeでライブ動画を見てみたけどなんかピンとこなくて、オススメで下に出てきた蛙亭のコントを見た。あまり笑えなかったのでそれを見るのもやめた。