goodbye,youth

増子央人

2021.01.08

居酒屋でバイトをしていたときの後輩が、12月29日の朝、新宿で写真を撮ってくれた。カメラマンを目指して奈良から上京したそいつは相変わらずフィルムカメラで写真を撮っていた。パソコンはあるし、デジタルのが写真が出来上がるのも早いし、今の時代、絶対にそっちのがいいのはわかってるんですけど、やっぱフィルムの質感が好きなんです、でもやっぱみんなデジタルでやってますよね、そっちのがいいですよね…。そう言いながら小さなフィルムカメラを首からぶら下げているそいつと歌舞伎町を歩いた。少し時間が余ったので、そいつと昼から開いている居酒屋へ行った。リハ前に居酒屋で酒を飲んだのは初めてだった。一杯だけ飲んで解散し、Zepp Tokyoへ向かった。そいつは、ウーバーイーツしてからライブ観に行きます!と言って家へ帰った。

年末のワンマンライブは、沢山の人たちが関わってくれた。おれたち3人だけでは到底できないようなライブだった。バンドなんていつもどこでもそうだけど。12月29日は特にそれを感じた。そして命を張ってまで来てくれた沢山のお客さんたちに救われた。目の前に人がいることが嬉しかった。

今朝、福島の父から動画が送られてきた。父が昔ライブに来たときに買って行ったAge Factoryのバスタオルが物干し竿に干されて風になびいていた。その後ろに綺麗な川が見えた。父は最近実家から隣町に引っ越して一人暮らしを始めたと聞いていたので、綺麗な景色が見えるアパートに住んでいることがわかって安心した。家の窓から見える景色が綺麗だと言うことは、とても大事なことだと思う。どんなにしんどいことがあっても、外を見たときに綺麗な景色が目前に広がっていたら、優しい気持ちになれる。

明日は奈良ネバーランドでライブをする。

 

 

f:id:shiromachi15:20210108211416j:image