goodbye,youth

増子央人

2020.02.10

鬼のような二日酔いの中、半日をベッドの上で過ごした。あんまりにも頭が重いのでもう頭をゴミ箱に捨てたかった。なんとなくお腹が空いている気がしたのでお湯を沸かしてカップラーメンを食べた。二日酔いの日はどうしてこんなに体に悪いものが食べたくなるのか。勿論スープも全部飲んだ。明日からまたレコーディングでしばらく家に帰らないので、洗濯物を回して干さないといけないことに気が付いた。あぁ面倒くさい。二日酔いの中洗濯物を干すなんて信じられない。あり得ない。寝転がってマリオカートをしたい。無意味な時間を過ごしたい。そんなことを思っていたが昨晩のライブ衣装にカビが生えるのだけは嫌だったので、泣く泣く洗濯機を回した。そのあとにちゃんと干した自分を抱きしめてあげたかった。ソファに座ってYouTubeで漫才を見ながら1人でゲラゲラと笑っていたら本格的にお腹が空いてきたので、近所のうどん屋さんに行くことにした。財布を取ろうとリュックの中を見ると、岩城さんのスティックが二本入っていた。なぜ?何も覚えていなかった。THROAT RECORDSに寄って五味さんに渡して岩城さんに返してもらおうと思い、スティックを握りしめて家を出た。外は小雨が降っていた。スロートに着くと五味さんが恐らく昨日ライブで使っていたギターアンプとベースアンプを店の前に置いてギタークロスのようなもので拭いていた。アンプはめちゃくちゃ雨に濡れていたが五味さんは、たまにはええねん、と言っていた。…良いわけないよな、と思った。昨日の話を少ししてうどん屋へ向かった。昨日ライブで見たLOSTAGEの新曲たちが本当にカッコよかった。ライブを見終わって楽屋へ戻るとなおてぃもえーすけも同じことを言っていた。そしてなんの偶然かAge Factoryもまったく同じ時期にレコーディングをしている。明日から東京でレコーディング後半戦が始まる。奈良に帰ってくる頃にはもう完成している。今日洗濯物を干している時に聞いていたラジオで、元気な声のお姉さんが「今日が寒さのピークで、明日からは暖かくなるみたいですよ!」と言っていた。そうか、じゃあ帰ってくる頃には今より暖かくなっているのか。少し嬉しくなった。