goodbye,youth

増子央人

2019.10.20

二日酔いの気持ち悪さを水で薄める。喫茶ルノアールの低いソファにそのまま埋まってしまいそうなほど、身体が重たい。昨日、アンコールを終えて楽屋に戻ろうとしたが、ダブルアンコールの拍手を聞いていたくなり、袖に戻った。カーテンの後ろで、鳴り止まない拍手の音を聞いていた。昼間にLOSTAGEの五味さんの取材をしていたというライターの石井恵梨子さんが楽屋挨拶に来てくれたとき、五味さんから一言だけ伝言、と言った。ソールドアウトはおれも嬉しい、って言ってたよ。嬉しかった。打ち上げではえーすけが珍しく大飲酒モードに入っていた。2年ぶりぐらいにあそこまで酔っているのを見た。えーすけは周りの人たちと飲みまくり、最後の乾杯を3回し、散々暴れ回ったあと、フラフラになって遊びに来てくれていた後輩に肩を借りながらガラガラの声でこう叫んだ。最後にこれだけ言わせて!みんなありがとう!みんなそれを聞いて笑っていた。これからの人生で何度か、この日を思い出すことがあるんだろうと思った。2019年10月19日は、本当に、良い日だった。