goodbye,youth

増子央人

2019.07.26

25日のHEY-SMITHの仙台ツアーが延期になったので、22日の下北沢でのライブを終えて23日に奈良に帰ってきた。本来今日は仙台から奈良への移動日だったので1日予定を空けていた。海の見える駅に行きたくなり、色々調べていたが、行ってみたいと思った駅までは片道五時間近くかかり、行って帰るだけになりそうだったので諦めた。それでも一応朝9時には目覚ましをかけて家を出ようか考えたがやはりそんな気にはならず、ぼぉーっと考え事をしていたら二度寝してしまい、次に起きたのは昼の12時半だった。クーラーをつけっぱなしにしていたので身体がだるく、顔もむくんでいるのが鏡を見なくても感覚的にわかった。身体がだるいのでなかなか起き上がる気にならず、久しぶりにピンサロにでも行こうかとiPhoneで調べてみたが料金表を見て我に帰った。危なかった、また欲に負けて意味のわからないお金の使い方をしてしまうところだった。YouTubeフジロックの配信を覗いてみたが、涼しい部屋のベッドの上で寝間着のままそれを見ても虚しさ以外の感情が沸き起こらなかったので見るのをやめた。それでもGEZANの配信だけは見ようと思い、明日の11時40分にアラームをかけた。まるで天井から糸で引っ張られたマリオネットの様に体を無理やり起こし、その勢いのままシンクに頭を突っ込んで髪の毛を濡らした。髪の毛を昨日使ったバスタオルで拭きながらラジオをつけた。チャンネルはFM89.4、京都α-STATION。昔から変わらないキヨピーの声が聞こえてきた。今日は何をしようか考えた。外は他人事のように夏で、窓の向こうを見ると真っ白な入道雲若草山の向こうに伸びていた。あの空の青はなんであんなに青いんだっけ、消費税マジで上がるんかな、山本太郎奨学金チャラにしてくれるって言ってたけど当選できんかったな、投票したのに、クソ、ベッドの上に座って色々考えているうちにまた寝てしまいそうになったので服を着替えてとりあえず外に出ることにした。久しぶりにTHROAT RECORDSに寄ってレコードでも見ようかなと思い店の前を通ったがシャッターが閉まっていた。そうだ五味さんもフジロックへ行ってるんだった。ご飯を食べていつもの古着屋へ行き、喫茶店に入ってブログを書き、このあと久しぶりに会う後輩と飲みに行くことになった。もう18時なのに、起きたときに見た空と同じぐらい、まだ空が青い。たまにはこういう日も良い。