goodbye,youth

増子央人

2018.05.20

富士そばの日替わりセットを食べ、歩いていたら見つけたタリーズコーヒーに入り、二階の窓際の席で本を読んでいた。気がつけば5時間ぐらい経っていた。その間に昨日買った本を一冊読み終えた。いつもはイヤホンをつけて音楽を聴きながら本を読むのだがそのときは途中で耳が疲れてきたのでイヤホンを外して読んでいた。後ろの席で赤ちゃんが突然泣き出した。泣き喚く赤ちゃんに初めてイラっとした。渋谷へ向かう時間になったので席を立った。アイスティーの入っていたプラカップは露点でびしょびしょに濡れていた。商店街を歩いていると何人もの綺麗な女の人とすれ違った。さっき読んだ小説の影響もあり少しムラムラしていたが、金が無さすぎてHな店にも入ることができない。全員に片っ端から声をかけたら1人ぐらいヤレるんじゃないかなんて思ったがそんなことをする勇気もエネルギーも勿論ない。考えれば考えるだけ馬鹿らしくなってきたので考えるのをやめて松屋に入った。復刻メニューのビビン丼を食べ、駐車場に戻った。予想通り機材車ではなおてぃが寝ていた。今はLOSTAGEを爆音で流しながら渋谷へ向かう車内。渋谷TSUTAYA O-EASTへ行く。