goodbye,youth

増子央人

2018.03.10

庭の桜が咲いていた。蜜蜂が桜の蜜を取っていた。気温は先週よりぐっと下がっている。天気は良い。またDROP CLOCKのスタジオに寝坊してしまった。怒られないのを良いことに、月に二、三回しかないスタジオなのに最近寝坊続きだ。交通手段が電車の場合、どれだけおれが急いでも到着時間は変わらない。逆に気が楽だ。天気が良いから、遅刻しているのに気持ちはのんびりしている。電車の中、ドアの窓から日差しが差し込んで外の気温を感じないまま体が温かくなる。この感覚がとても好きだ。広い平城宮跡が窓の向こうに見える。まだ桜が咲いていないから少し殺風景だが、桜が咲くと凄く綺麗なんだ。ここからの景色も好きだ。この景色を見るときは余計なことを考えないで済む。ここの前を通る少しの時間だけは綺麗な景色だけで頭の中がいっぱいになる。あ、駅に着いた。そうだ遅刻していたんだった。