goodbye,youth

増子央人

2018.02.28

今日であの子と会えるのは最後かぁ。あいつ今日めっちゃワックスつけてへん?おい体育のあの先生泣いてるやんやば!明日から髪の毛染めたろ〜。あの子結局大学どこ行くんやろな〜。おいもうあいつ涙目なってるで。…なんやかんや寂しいなぁ。

卒業式の朝は卒業ソングを聞いていた。あぁ卒業かぁという感情に浸れるだけ浸っていた。浸りたいときは、浸れるだけ浸っていいんだと思う。目の前を赤い近鉄電車がもう何本も通り過ぎていく。今日は各駅停車に乗りたい。もういよいよ暖かくなってきた。3年前のこの時期のことをよく覚えてる。バイト前、少し早めに家を出て咲きかけの桜をなら100年会館の前のベンチで見ていた。あのベンチによく座っていた。バイト終わりには、よく缶ビールを買って駅で最終電車を待つ間に飲んでいた。夏になって好きだった人と付き合えて、バイト終わりに缶ビールを買うことはしなくなった。家を出ると不安そうに春が来ていた。冷たくて綺麗な冬が終わった。